しぇりぃのおしり

100万アクセスありがとう♪略してしぇりぃのおしり(*´ェ`*)

スポンサーサイト


エコーナイト9回目&豚ぺいうpなのです

とりあえずエコーナイト



今回びっくりするぐらいこわかた。。
うちちょっとエコーナイトなめてたかもしれん・・・

そんでちょっと今日はしょうこ♂さんとのラジオでもお話しした
豚ぺいの作り方を写真で御説明いたしますのです。

↓↓
【用意するもの】
・卵
・豚肉
・お好み焼きの生地みたいなん(メリケン粉をといたもの)

まずあたためた鉄板に卵を落としてくれたまえ。

Image200.jpg

次にその隣に豚肉を1~2枚並べてくれたまえ。

Image201.jpg

卵を挟むようにして反対側に生地をしいてくれたまえ。
このとき、この材料の配列だけは間違えないでいただきたい。
さもないととんでもないことになってしまうぞ。

Image202.jpg

豚肉がだいたい焼けたら卵のうえにかぶせ
そのうえに生地をかぶせるように折りたたんでくれたまえ。

Image203.jpg

適当に火が通ったらケチャップとマヨネーズで飾ってできあがりだ。

Image204.jpg

簡単だろう?これが意外と酒のつまみn・・・ゲフンゲフン
メリケン粉はわりとかためにといておくのが基本だ。

ちなみに最初に並べる順番を間違うと豚肉がバラバラになったりして
とっても悲しいめにあうから注意していただきたい。

これにてバートン教授の豚ぺいクッキングを終わる。
ほなねん。

この記事へのコメント

ちょっ!
いきなり料理かぁ~い(ノωヾ)

おしりは料理できるのかぁ~?
画像まで貼っちゃって~ 料理番組っぽ・・・(Å´∀`)
細かい説明ありがとさん(*^∀^)
さっそくエコーみてくるわぁ~ξヾ(。・ω・)ノ

旨そう!!

これは作るしかないな~

しかもバートン教授だしw

さってと怖いと言ってるエコー見てくるか~

ん?
肉片面しか焼けないってことはないですかね。
あ、薄いからどうってことないか

そんじゃあエコーナイト見てきますね

こんばんは

エコーナイト最後は残念でしたね。初ですもんね・・・

これからもがんばってください。応援してます。

豚ぺいの作り方でバートン教授ですねw

あら?脳内で勝手にバートン教授の声が・・・

いまちょうどメリケン粉が残っているので明日辺りにでも作ってみたいと思います。

うぽつです♪

てか、すまぁぁぁ~~~~ん!!!
『セーブした後、一気に赤とか黒に全額賭けて勝負』
とか前コメで書いたけど、10枚づつしか賭けられないってルールは
すっかり忘れてたよぉほほ~ん♪

今回は久々に本気で怖がってましたねぇ~wwwwww
見ながらニヤニヤしちまいましたよww

豚ぺい美味しいよね^^
そっか・・・・・これは関西限定のものだったのかw

ちぢみより豪華やな

今度作ってみよ♪

お隣、兵庫県神戸民やけど
神戸のトンペイは肉がステーキみたいに分厚いよw

ケチャマヨは変わらんねw

ネタ切れといってみるテスト

うpお疲れです
今回もかわいかったー
けど
それと対になるくらいびびったwww
コメントするの減るかもしれないけど
全部見ます♪
次回も頑張ってください

こんにちは。
おしりさん、まさかの料理教室。うー、美味しそう。
豚ぺいってしょうこ♂さんのラジオで初めて知ったので、
写真つきで見れるなんて、バート・・・wじゃなくておしりさんに感謝です。
簡単な広島風お好み焼き?という感じかな。
お酒にも合いそうですね。
しょうこ♂さんのブログでも芋煮の作り方紹介されてましたね。
久々に食いたくなってきたー。最上川河川敷行きてーw
いや私、しょうこ♂さんと同じく山形県民なのですw

今回のエコーナイト怖かったぜ・・・おしりがww
あと可愛かったww

気のせいかな?・・・焦ってる感がにじみ出てるぜおしりん!!!
無理してうpしなくてもいいんだぜ~
試験勉強に集中しろよ~?

トンペイ焼きは今週の主食にするぜい!!

東海地方にすんでるけど
メリケン粉って小麦粉なんだねー
しらなかったZE☆

ってことはメリケンサックは・・・・・・・ごくり

おしりさんかわいい!!

おしりさんの動画は可愛くて面白くて大好きです!!
さっきラジオから続けて見たんですけど、エコーナイト終わったら休止されるんですね…
めっちゃ寂しい(pд`q)
でも応援してるので頑張ってください♪

豚ぺい美味しそう( ´・ω・`)
機会あったら作ります!

おしりさんうぽつです。
ゲームオーバー画面はじめて見ました。
料理教室お疲れです。
今度作ってみます。
これからもがんばってください。

メリケン粉っていう言い方ちょっとババ臭いね
それとも関西風?

メリケン粉は、関西でよく使われる言い回しですよ^^

ちなみに メリケン=アメリカ の事ね。
ほら。Americanをネイティブ風に発音すれば
『ァメリケェン』とも聞こえるっしょ^^
戦前はアメリカ人の事を全国的にメリケンさん などと呼んでいましたが
戦後になってメリケンって言い方は廃れてきたんだそうな。

ただ、言い方、言い回しとしては廃れましたが、すでに単語の中に
組み込まれていたものは残ってるみたいです。
前出の メリケンサック(アメリカ映画で不良が使ってた武器)
メリケン粉(アメリカから輸入した小麦粉)
あと、サザンオールスターズの曲『メリケン情緒は涙のカラー』
で歌われた、メリケン波止場(アメリカ大使館の側にあった波止場)
などがあります。

神戸にはメリケンパークって商業施設があるんだけど、これは
昭和の終わり頃にできた施設。古い単語が残ってたのではなく、
単に神戸のメリケン波止場の横にあるからだろうね。
ちなみに、サザンに歌われてるのは、横浜のメリケン波止場ね。

横レススマソ
あと、場違いな書き込みだって事はわかってるんだぃ!!ww

流石バートン教授www

乙でーす。
今回もかわいかったですね。
初ゲームオーバーだね。
豚ペイ休日にでもつくってみます!

ウィリアム怖すぎる・・・
おしりさんはクロックタワーで慣れてるか落ち着き気味でしたねw

色々乙です(≧ω≦)
私もおしりさんに憧れて実況したいんですけど全くわかりません(泣笑)だからバートンで実況の仕方教えてほしいです!
実況動画の作り方とかぅpの仕方とか…
あ!国試終わったらでいいので

写真つき・・・今4時だけど腹減ったwwww
エコーナイト見てきましたよ!
なかなかのsksk感が意g・・・
おしりさんらしいと思いましたw

ランキング見てたらゲーム実況二週間目で再生数20万の人が!
FF6をエロ美しい声で実況してるみたいです

やってみる、これうまそううpお疲れさま!でした
σ( ̄∇ ̄ )腹減りました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bizenmaru.blog55.fc2.com/tb.php/210-9a9f16cb

この記事へのトラックバック

« エコーナイト10回目やっとうp~ | ホーム |  富士中 »

ketsumove.gif ↓リニューアルしました ketsumove.gif
しぇりぃのおしり

PROFILE

しぇりぃ(おしり)

Author : しぇりぃ(おしり)

ニコ動で動画うp中
------マイリスト------
スカイウォード
バイオハザードWii
ゴエモン でろ道
ゴエモン ネオ尻
マリオワールド
グレゴリーホラショ
ゼル伝 神トラ
エコーナイト
ロックマンDASH
サイレントヒル1
ヨッシーストーリー
クロックタワー2
カービィ64
うpしたもの総合
ニコ生の議事録
------自己紹介------
しぇりぃ

しりぃ

おしり

ニコニコミュ
「おしり」さん ファンクラブ

mixi
おしり

mixiコミュニティ
おしりの実況プレイ【ニコニコ】


無料カウンター

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

なかのひと
